お知らせ NEWS

新潟石油共同備蓄株式会社殿向 浮屋根式タンク耐震機能強化工事が竣工しました

2003年9月に発生した十勝沖地震では、浮屋根式タンクの全面火災などの重大な被害が発生しました。この教訓を踏まえ、2005年には浮屋根式タンクの耐震機能強化に関する法令が改正・施行されました。

新潟石油共同備蓄株式会社殿では、これに基づき、順次、浮屋根式タンクの耐震機能強化を進めておられます。当社は、その一環として、100,000kl級の浮屋根式タンクに対する耐震補強工事を施工いたしました。

本工事では、当社が長年にわたり蓄積してきた技術とノウハウを活かし、安全性と信頼性の高い施工を実現しました。

タンク仕様

  • 内容物:原油
  • 内容積:100,000kl
  • 適用規格:消防法

今後も当社は、災害に強い社会インフラの構築に貢献すべく、耐震補強をはじめとする各種安全対策工事に積極的に取り組んでまいります。

お問い合わせ CONTACT

事業のご相談などはお電話、
またはお問い合わせフォームから受け付けております。

電子公告・決算公告 NOTICE

電子公告・決算公告を掲載しています。